ペップトーク講座 レポです(^-^)

先週22日(木)、講師に日本ペップトーク普及協会 徳武有紀さんをお迎えしまして「ママのためのペップトーク講座」を開催しました。
ペップトーク講座 レポです(^-^)


ペップトーク、最近耳にする機会が増えてきましたね。資料を拝読してみました(^-^)ストレスマネジメントとか、前向きな言葉に置き換えるリフレーミングのような内容もありました。そうそう、子どもにダメ出しはNG。自己肯定感が上がる接し方が子どもの生きる力を育てる、みたいなお話を私も息子達が小さい頃に聞きたかったな(。>д<)

稲富さんのわらべうたや絵本のおはなし会の様子はこちら。

上から下から大風こ~い♪
ペップトーク講座 レポです(^-^)


ペップトーク講座 レポです(^-^)


ペップトーク講座 レポです(^-^)



お子さん達、ボランティアさんと仲良しです(*^^*)
ペップトーク講座 レポです(^-^)


ペップトーク講座 レポです(^-^)



次回は11月22日(木) 防災講座ですね。皆様のご参加お待ちしています。

同じカテゴリー(広場「大きくなぁれ」のこと)の記事画像
9月の子育て広場開催しました!
ミニコンサートとお洗濯講座 開催しました
負けないぞ!
ハロウィーン楽しみました
食についてのおしゃべり会
産後ケアのおはなし会
同じカテゴリー(広場「大きくなぁれ」のこと)の記事
 9月の子育て広場開催しました! (2023-10-03 12:18)
 ミニコンサートとお洗濯講座 開催しました (2023-07-13 16:34)
 負けないぞ! (2022-11-24 22:33)
 ハロウィーン楽しみました (2022-10-27 16:27)
 食についてのおしゃべり会 (2022-09-22 14:27)
 産後ケアのおはなし会 (2022-08-25 15:15)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ながの子育てネットメンバー
ながの子育てネットメンバー
このブログはこれまでボランティアグループながの子育てネットのブログでしたが、2014年3月から子育て支援グループ「YoshiYoshi(よしよし)」のブログとして再スタート。
よしよしは子育て広場「大きくなぁれ!」も子育てネットから引き継いで2014年5月から開催していきます。