新春ママヨガ

ながの子育てネットメンバー

2015年01月18日 22:45

1月15日、今年初のママヨガでした。
お正月で食べ過ぎた体をリセットしなければ…(^^;)
今回はうちの子おままごとに熱中してくれていたので、ゆっくりヨガ出来ました。
他のお子さんも、徐々にママから離れて遊びはじめました。
毎回参加のお子ちゃま達は、おしゃべりが上手になってきたり、言葉は通じなくても集まってやりとりできるようになり、成長を感じます。
今回は、猿のポーズ、そして猿王のポーズに挑戦しました。

猿王のポーズは、画像がありませんが、足を前後に開いてぺしゃんとお尻まで床に付けるやつです。
絶対ムリ~~!!
でも途中まで膝を伸ばすだけでも、足裏が伸びて刺激になっているそうです。
毎日やれば、ぺしゃんてつくようになるかなぁ?
やっぱ、先生はすごかった。

byトミー

関連記事