1月29日のママヨガ

ながの子育てネットメンバー

2015年02月01日 15:42

先週木曜日は、ママヨガの教室でした。
会場の吉田児童センターのプレイルームは、日が射してぽかぽか気持ちよく春が少しずつ近づいているのかなーと思いながら、レッスンが始まりました。
今回も呼吸、手足のほぐしから。
手は体をあらわしているのだそうです。中指が背骨なので、肩こりがある人は人差し指側と薬指側の付け根の部分を揉みほぐしてあげると良いのだそうです。
最近私は肩が張って仕方がないので、こりゃいいこと聞いたとばかりに、揉みほぐすようにしています。少しずつ改善すると良いのですが。
それから今回はぽっこり下腹を鍛えるポーズをしました。ソファーに背もたれて、足を開いてラク~な姿勢ばっかとっていたもんで、私のお腹は妊婦さんのように(x_x)
骨盤を立てて背筋を伸ばしてお腹に力を入れて。
そのまま両足浮かせてキープ。子供遊ばせながら、この格好してれば、私の下腹引っ込んでくるかなあ(^^;)頑張ろう!
ヨガはやっぱり毎日やるのが大切ですね。

来月の予定は
2月5日(木)、19日(木)
10時~、吉田児童センターにて
まだまだ寒いですので、ヨガして温まりましょう。

byトミー

関連記事