名札を変更

ながの子育てネットメンバー

2013年07月08日 20:10

子育て広場大きくなぁれ!では全員に名札を付けていただいています。

いそべさんから懐かしのサークル「ミッフィー」の時に使っていた軟らかいかわいい名札を寄付していただいたので、お子さんにはそれを使っていただいています。

大人用には硬いプラケースのものを付けていただいていたのですが、赤ちゃんを抱っこしたときなど、名札のふちでケガをさせてしまいそうだということが分かり、変更することにしました。

当面はカラーテープに油性マジックで名前を書いてもらって胸のあたりにはってもらうことにしました。

ボランティアさんも色の違うカラーテープを使ってもらうことにします。

いろいろ試行錯誤です。まだやっと2回目が終わったところですものね。

できることならば保険はお守りとしてだけで済むように、1年間どなたも痛い思いや悲しい思いをすることなく、できるといいなぁ。
人が集まるとき、責任者が一番気を配らなければならないのは安全なのだなぁとしみじみ思います。

次の広場が近づいてきました。
スプレー作りはおかげさまでお席がいっぱいとなりました。
スプレー作りをしないで遊んでもらうこともできます。お気軽に遊びにいらしてくださいね!

情報誌は秋に発行できるように準備を進めましょうか。
その前に懇親会かなぁ…
みなさん、よろしく!!

関連記事