10月の広場

ながの子育てネットメンバー

2014年10月21日 15:42

明後日、木曜日は10月の子育て広場「大きくなぁれ」です。
講座は大切なお金の話です。


て、前回の記事でトミーが案内してくれていましたね。


子どもが小さい時、先輩ママさんに「お金を貯めておいたほうがいいよ」なんてよく言われたものでしたが、そんな余裕はなく、今になって、本当にあの頃、無理と思わず、意識して少しでも貯めておけばよかったと思っています。

子どもが大きくなるにしたがって、養育費も教育費も増大していくんだなぁとしみじみ思う今日この頃です。

講師をお願いしたファイナンシャルプランナーの北村さんも小学生のお子さんを持つママさん。
人柄も大好きなひとです。
難しい話ではなく、役立つ楽しい話をしてくれるだろうと思います。

いつもの地域のボランティアさんに加え、シニア大学の受講生の先輩ママさんたちも張り切ってお子守りをしてくださることと思います。


楽しみにお出かけくださいね。

byいな




関連記事