子供から親へのメモその4

ながの子育てネットメンバー

2014年10月23日 17:49

今日の子育て広場、大きくなぁれも無事に開催することができました。

今回も盛況で20組弱の親子が集いました。
ボランティアさんもたくさん集まってくださって、とでもありがたかったです。
今日はいつも来てくださっている地区のボランティアさんの他に、シニア大学の受講生の方4名も初参加。
さらに毎回来ていただいている保健師さんが保健センターに実習に来ているという東京医科歯科大学の学生さん3名を連れて来てくださり、スタッフも合わせると子ども1人に1人の大人が付けるくらい。
安心感のあるお子守りができて、久しぶりに赤ちゃんを抱っこしたというボランティアさんも余裕たっぷりでした(^^)

とても幅広い年代の人たちの異年齢交流になりましたね。
学生さんの感想もよい経験ができたなど、嬉しいものでした。

北村さんの講座も好評でした。
今日の広場の様子はほかのメンバーが写真付きで報告してくれることと思うので、広場について詳しくはお待ちください。



メモの続きを紹介

9、軽い病気やケガをあまり心配しないでください。健康が大切だということを知るよい機会となります。

10、あまり口うるさく言わないでください。私は聞こえないふりをして身を守らなければなりません。


あと10個。
親の対場として聞くと、耳が痛いなぁ、、、

byいな

関連記事