クリスマスの絵本や手遊び 楽しみました!

ながの子育てネットメンバー

2021年12月09日 17:27

講師に矢島 まり子さん(ラボ・パーティ 児童英語講師 じゃんけんぽんボランティア)をお迎えしまして、英語のあそびうたやマザーグース、クリスマスソングや絵本の世界を楽しみました。



「はらぺこあおむし」のおはなしにあわせて、みんなであおむしになっていろいろなものを食べに行くぞ!


みんなでむしゃむしゃ食べるよ。


最後は葉っぱに戻って


さなぎになりました。


羽化してちょうちょになったよ(^o^)/


まり子さんの歌声は癒しオーラ全開で驚きました。キリスト教の教えに添ったまり子さんのクリスマスソングに、お子さん達だけでなく大人もとても癒されました。

稲富さんのおはなし会や、今日の広場の様子はこちら。






次回は1月27日(木)です。
皆さま良いお年をお迎え下さいませ。






関連記事