2月 手形アートで思い出作り♪

今年度最後の広場は、「手形アートで思い出作り♪」をテーマに、皆で手形アートを楽しみました!

手形を取るのは、スタンプ台ではなくキットパス。

2月 手形アートで思い出作り♪

まずはボードに好きな色のキットパスをぬりぬり。
そこに水をスプレーすると、絵の具に早変わり!
手や足にたくさんぬりぬりして…、色紙にペタッ!
かわいい手形足形の完成です♪

しぶしぶ手形を取る子や、おもしろくなって何度もペタペタする子、様々な子供たちの姿を見ることができました。
キットパスってこんな風に使えるんですね!と驚きの声も多数でしたよ。

さて無事に手形が取れた後は、ペンやシールを使ってデコレーションしていきます。
かわいい魚や動物にしてみたり、飛行機やお花、木、アオムシなど、皆好みのアートに仕上げました。
完成した作品は力作揃い!

今しか取れない小さな手形足形。
広場の思い出と共に大切にしていただけたら嬉しいです。


稲冨さんのおはなし会の様子はこちら。

2月 手形アートで思い出作り♪

手形アートを披露する場もありましたよ。

2月 手形アートで思い出作り♪

最後は記念に集合写真!

2月 手形アートで思い出作り♪


今月はいつになく多くの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。
来年度も皆で楽しめる企画やためになる講座など、様々な内容を計画中です。
お楽しみに⭐︎

来年度も子育て広場「大きくなぁれ」をよろしくお願いします!


最後に、
今年度で広場を卒業…でも少し寂しいな…という方!
ぜひお子守りスタッフとして参加しませんか??
小さな子供達に癒されて、
「昔は我が子もこんなだったなぁ…♡」なんて、優しい気持ちになれますよ♪
ぜひお待ちしています!





< 2024年08月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ながの子育てネットメンバー
ながの子育てネットメンバー
このブログはこれまでボランティアグループながの子育てネットのブログでしたが、2014年3月から子育て支援グループ「YoshiYoshi(よしよし)」のブログとして再スタート。
よしよしは子育て広場「大きくなぁれ!」も子育てネットから引き継いで2014年5月から開催していきます。