いよいよ来週スタートです

2014年度の子育て広場大きくなぁれ!の第1回がいよいよ来週木曜日となりました。

久しぶりの稲冨さんのわらべうた、とても楽しみです。

このごろ近所を歩いていても、スーパーで買い物していても、小さいお子さんを連れた方に出会うと声をかけたくなってしまいます。
チラシを持ち歩いていることが多いので、ついバッグから取り出して、どうしようかなと思うのですが、諦めることしばしば。お声掛けしてもよいでしょうかねぇ…

チラシを握り締めながら躊躇する様の方があやしすぎる??

お時間あったらぜひ来てみてね!と宣伝したくなるような講座だと思うのですよ。企画した私たちのグループってすごいでしょうと自画自賛したくなるような。

楽しい時間を過ごしましょう。

赤ちゃんや小さい子どもは気配で生きている存在なのだそうです。
言葉はわからないけど、わからないからこそなのか、楽しそうな気配、不穏な気配、悲しい気配、気配に敏感で、順応してしまうみたいです。
楽しそうな雰囲気の中にいれば安心して過ごせるってことでしょうか。
だから大人も率先して楽しく過ごしましょう。



先日、おさんぽ広場さんとともに保険に加入しましたが、お守り替わりの保険です。
できることなら今年度もお世話になることなく、無事に過ごしたいものです。

同じカテゴリー(広場「大きくなぁれ」のこと)の記事画像
9月の子育て広場開催しました!
ミニコンサートとお洗濯講座 開催しました
負けないぞ!
ハロウィーン楽しみました
食についてのおしゃべり会
産後ケアのおはなし会
同じカテゴリー(広場「大きくなぁれ」のこと)の記事
 9月の子育て広場開催しました! (2023-10-03 12:18)
 ミニコンサートとお洗濯講座 開催しました (2023-07-13 16:34)
 負けないぞ! (2022-11-24 22:33)
 ハロウィーン楽しみました (2022-10-27 16:27)
 食についてのおしゃべり会 (2022-09-22 14:27)
 産後ケアのおはなし会 (2022-08-25 15:15)
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ながの子育てネットメンバー
ながの子育てネットメンバー
このブログはこれまでボランティアグループながの子育てネットのブログでしたが、2014年3月から子育て支援グループ「YoshiYoshi(よしよし)」のブログとして再スタート。
よしよしは子育て広場「大きくなぁれ!」も子育てネットから引き継いで2014年5月から開催していきます。