6月の大きくなぁれ!無事開催

先週木曜日22日に開催した子育て広場。
始めましての方もいらっしゃいましたね。
ようこそ!

妊婦さんとお話しようという会でしたが、お一人目をご懐妊の妊婦さんはいらっしゃらず、その点はちょっと残念でしたが、お産を語りあうって楽しいですね。共感もたっぷりあるのだけど、違いも感じたり、二人目、三人目ってどんな感じなんだろう??というのも想像できたかしら??

前半のおはなし会はいつも通り、安定の人気。
お子さんたちの反応がすばらしいです。
6月の大きくなぁれ!無事開催

後半の座談会。今回はワークの形式も取り入れて、お産を語る会うむうむネットさんが担当してくださいました。
6月の大きくなぁれ!無事開催
吉田保健センターの保健師さんも参加してくださり、ありがとうございました。

お母さんたちが座談会の間、お子守りのボランティアをしてくださっている皆さんが上手に子どもたちと遊んでいてくれます。
6月の大きくなぁれ!無事開催
6月の大きくなぁれ!無事開催
6月の大きくなぁれ!無事開催


大きくなぁれ!はとてもやさしいあったかい場所だなぁと思います。
これは参加してくださっている皆さんひとりひとり、全員のおかげだと思うのです。

8月と9月の講座の打ち合わせをそれぞれの講師の方々とさせていただきました。
8月は食育の予定でしたが、変更して、「ママのからだを整えよう」という講座を開きます。
9月はお金の話です。子どもが巣立つまでにどのタイミングでどのくらいのお金が必要になってくるんだろう?というところから逆算して働き方や貯蓄のこと、計画出来たらいいですね。あと、欲張って子どものお小遣いのことも専門家にきいてみたいなぁと思います。

同じカテゴリー(広場「大きくなぁれ」のこと)の記事画像
9月の子育て広場開催しました!
ミニコンサートとお洗濯講座 開催しました
負けないぞ!
ハロウィーン楽しみました
食についてのおしゃべり会
産後ケアのおはなし会
同じカテゴリー(広場「大きくなぁれ」のこと)の記事
 9月の子育て広場開催しました! (2023-10-03 12:18)
 ミニコンサートとお洗濯講座 開催しました (2023-07-13 16:34)
 負けないぞ! (2022-11-24 22:33)
 ハロウィーン楽しみました (2022-10-27 16:27)
 食についてのおしゃべり会 (2022-09-22 14:27)
 産後ケアのおはなし会 (2022-08-25 15:15)
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ながの子育てネットメンバー
ながの子育てネットメンバー
このブログはこれまでボランティアグループながの子育てネットのブログでしたが、2014年3月から子育て支援グループ「YoshiYoshi(よしよし)」のブログとして再スタート。
よしよしは子育て広場「大きくなぁれ!」も子育てネットから引き継いで2014年5月から開催していきます。