利用者会議

利用者会議に出席しました。
たくさんのグループの集まり、大盛況でした。
事務的な説明ももちろんありましたが、その後のグループ交流がメインのような感じで、おかげではじめましてのグループさんともお話でき、お久しぶりの方ともお話でき、有意義に過ごさせていただきました。
私のようなものでも、何人もの方々とつながりができ、このことだったらあの人に声を掛けてみようか…とか思い浮かぶようになったのは多分にボラセンのおかげ。
こうした会議に出てみると本当に多くの方がボランティアをされているんだなぁと感じます。
今日はじめてお話したパネルシアターをされているグループの代表さんは、「はじめてこういうところに出てみたけど、こんなにたくさん活動しているんですね、いい刺激になりました」というようなことをおっしゃっていました。これから幼稚園にお子さんを迎えに行くのですと急いでいらっしゃいました。
こうしたお若い方もちらほらいらっしゃって、それもとてもよかったです。
私もまだまだひよっこなのですが、ひよっこが少ないとさびしいので。

いよいよゴールデンウィーク、お出掛けの方も多いのでしょうか。
楽しい思い出が増えますように。

同じカテゴリー(いろんなボランティアグループさん)の記事画像
みそ作り開催
mam's place なごみ
はんどめいどプロジェクトi
Child Assault Prevention
ボランティアのつどい
ボラセンでの出会い
同じカテゴリー(いろんなボランティアグループさん)の記事
 みそ作り開催 (2016-03-11 18:30)
 子育て応援団一覧ブック (2014-08-31 09:33)
 みそ作りしませんか? (2014-03-12 12:15)
 mam's place なごみ (2013-06-18 13:03)
 はんどめいどプロジェクトi (2013-06-07 22:09)
 田舎の親戚さんにて (2013-04-17 22:30)
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ながの子育てネットメンバー
ながの子育てネットメンバー
このブログはこれまでボランティアグループながの子育てネットのブログでしたが、2014年3月から子育て支援グループ「YoshiYoshi(よしよし)」のブログとして再スタート。
よしよしは子育て広場「大きくなぁれ!」も子育てネットから引き継いで2014年5月から開催していきます。